体重を落としたければGLP1注射、身体を引き締めたければ筋トレ

GLP1注射

GLP-1注射について

タイトルの通り、体重だけを落とす。という事にフォーカスすれば、GLP1注射を使えば可能です。


glp1とは?という方のために軽くおさらいすると、食欲減退ホルモンを皮下注射で体内に入れることによって、物理的に食べる量を減らして痩せる。というもの。

詳しいことについては、こちらの記事を参照ください。

GLP-1注射のみの落とし穴

筋トレや運動をしなくてもGLP1を使えばみるみる痩せていくでしょう。
しかし、痩せる=健康的ということではありません。
食べないだけだと筋肉も一緒に落ちてしまい、だらしないボディーラインのまま小さくなっただけ。という事になってしまいます。

よく言う、隠れ肥満ですね。

筋トレについて

そこで併用したいのがジム契約での筋トレ。
胸、背中、足と、全身にガッツリと負荷をかけることにより、体全体を引き締めていきます。

頑張れば、1年くらいで成果が目に見えてきます。

体脂肪率が15%を切ったくらいから見栄えもマシになってきます。

筋トレの内容

1週間に3日通うとします。

その中で、初心者のうちにやっておきたいものを3パターンでピックアップします。

①ベンチプレス(胸)+スクワット(足)

②ベンチプレス(胸)+ラットプルダウン(背中)

③スクワット(足)+ラットプルダウン(背中)

と、こんな感じで胸:背中:足をしっかり。と行いましょう。

目安は1時間みっちりやる程度。

種目はたったの3つに絞っています。

はじめのうちはアレコレすると動作を覚えるところから始まってしまうので、慣れるまでは単純かつしっかりと効果のあるものからやっていきましょう!

ベンチプレスの方法

スクワットの方法

ラットプルダウン

これらの動画は非常にわかりやすくオススメです。

大体、半年くらい継続して余裕ができてからデッドリフトや腕トレ、細かな種目などを取り入れて、さらなる進化を目指していきましょう。

最後に

・GLP-1注射だけではヤセるかもしれないがボディーラインは改善されない。

・筋トレだけでは、消費カロリーが増えた分、暴食の可能性がある。

※そもそも暴食癖があるから太ったところからダイエットを開始している。

これら相互のメリットとデメリットを補う完全なダイエット法が、GLP-1注射+筋トレ。

一度騙されたと思って開始してみてください。

1年後には確実な成果が出ているはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました